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ハラスメント相談窓口設置

ハラスメント相談窓口設置

ハラスメントを防止し、よりよい組織にするためにできることをサポートします。


ハラスメントのない組織のために

2022年4月1日より、中小企業にも改正労働施策総合推進法(通称:パワハラ防止法)が適応され、企業ごとに適切な処置を行う必要がありました。
それ以上に、ハラスメントが発生する環境があることは、取引、採用、離職等、経営上さまざまなリスク・悪影響があり、放置できるものではありません。
もちろん、社内で適切な管理体制を作り運用していけばよいのですが、実際にことが起こったときに、社内の人には言いづらいということが、被害者心理として存在するのも事実です。この「言いづらい」が結果として状況を悪化させ、個人にも組織にも大きな問題につながってしまう可能性があります。

当社ではこのようなリスクや問題を回避するため、ご依頼をいただきました企業様に外部の相談窓口として、ハラスメントを未然に防ぐ研修をはじめ、外部機関として相談窓口の設置やハラスメント発生時の処置を実施させていただきます。長野県にともに存在する企業として地域に根差し、地域の現状に即したサポートを実施させていただきます。

以下が弊社にて対応させていただくことになります。
お申し込みをいただきました企業のご担当者様と相談してプランを組み立てます。
・ハラスメント防止研修の実施
・相談窓口の設置
・周知広報物の作成、配布
・ハラスメント発生時の対応
 (被害者との面談・行為者への聞き取り)
・適切な関係各所への取次
・定期的なアンケート、ヒアリング調査
・組織風土診断
・経営管理層への報告

お問い合せ

まずはお電話0263-40-0234お問い合わせフォームからお問い合わせください。
担当:福盛

TEL 0263-40-0234 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

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