募集中の職種
  • コンサルタント(求職者対応|就職・転職)
  • ようこそ

    誰もが笑顔でいられるために。

    ミスマッチのない社会づくり

    わたしたちは、働く人、雇う人の間で生まれるミスマッチをゼロにすることが組織として社会的責任があると考え、働く、雇用する関わるあらゆる分野の専門家の育成、事業運営、新たなビジネスモデルの検討と構築を進めています。
    ミスマッチは、家庭教育、初等教育というかなり早い段階から長期間かけて発生してしまうケースや短期的な優先順位の判断ミスや、タイミングがやむを得なかったなど、様々な原因があります。ミスマッチゼロの社会を短期間で実現することは難しいかもしれませんが、わたしたちたちは、ミスマッチ発生の予防に向けた事業、発生後に対処する事業を展開し、実現へ向け事業を展開しています。
    誰もが笑顔で、安心して未来を描くことができる、ミスマッチのない社会づくりに協力していただける方をお待ちしております。

    新たな働くを、長野から、そして未来へ。

    イーキュアでの働きがい

    「働く」をメインテーマに、長野県内の企業や行政と連携して事業を推進していきます。制度、風土、環境など、さまざまな角度からお客様と共により良い「働き方の文化」を創り出していきます。私たちは「働き方の文化」が今を生きる人々にとって重要でありながらも、良い形で未来へつなげる貴重な贈り物だと考えています。
    また、長野県で働きたい・暮らしたいという人々に向けた就労支援やキャリアデザインも、事業の重要な柱となります。人材と企業の双方の視点からアプローチし、確実かつダイナミックに「ミスマッチゼロの社会」を推進していくことができます。
    私たちは、最適な働き方の文化を創造し、長野県から発信して社会全体をより良くしていくという意義を常に考えながら働いています。

    みんなでつくる働きやすさ。

    イーキュアの働きやすさ

    働く皆さんのウェルビーイング、働きやすさの向上は、仕事の質と大きな相関があると私たちは考えています。世代や家庭環境ごとに存在するライフイベントに最大限配慮し、働くと暮らすを両立できる働き方をお願いしています。
    担当いただく業務によって異なりますが、フレックスタイムやテレワーク制度の活用をベースに、柔軟に生活の中に仕事を取り入れることができる風土があります。またテレワークでそれぞれ離れて仕事をしていますが、ICTツールを活用してコミュニケーションがとりやすい環境づくりも進んでいます。

    採用について

    採用までの流れ

    書類選考(履歴書、職務経歴書)と面接をさせていただきます。
    筆記試験や適性検査などは行っておりません。また、応募書類の学歴欄は空白でも構いません。

    求める人材像

    一緒に働く仲間として、以下の様な仕事への姿勢を持たれている方を歓迎します。
    事業を進めるにあたってテクニカルスキルはもちろん重要ですが、それを支える「人間力」こそ市場価値と私たちは捉えています。

  • 主体性や協調性のバランス感覚を大切に仲間、お客様と協業視点で仕事ができる人
  • 課題意識を持ち、自分の想いを言語化し仕事ができる人
  • 時間管理をはじめ働くにあたって自律的に仕事ができる人
  • 好奇心があり、新しい知識やスキルの獲得、経験のない業務に不安よりワクワク感を強く感じる方
  • 自分はもちろん、一緒に働く仲間の「働く」と「暮らす」のバランスを大切にできる人
  • 現在募集中のポジション

    コンサルタント(求職者対応|就職・転職)

    募集背景

    今回の募集背景は、就職、転職コンサルティング事業での増員になります。
    背景としては、ミスマッチゼロの予防事業としても展開している教育関連事業をこれまでよりも活発に推進していくため、就職、転職コンサルティング事業に携わるスタッフがかけられるパワーが減る可能性あるための増員になります。

    仕事内容

    就職・転職支援サービスの人材(求職者側)担当として運営実行をするとともに、関連業務の遂行に携わっていただきます。
    具体的には以下を想定しています。

  • 就職、転職希望の方の面談、履歴書・職務経歴書の添削、面接サポート、定着のサポート
  • システムを使った就職、転職希望の方へ弊社転職サービス利用の案内(スカウティング)
  • 移住、就労(就職・転職)イベントなどの企画運営
  • その他公共団体などからの受託している他事業との連携
  • 本人の希望に合わせ企業担当として企業訪問等も担っていただくケースがあります。

    経験・必要なスキル

    他者にレクチャーできるレベルである必要はありません。

    • 相談業務または営業の経験(分野は問いません、人材業界での経験値は必要ありません)
    • パソコン、スマホの一般的な操作スキル
    • テレワークでの業務やオンラインツールの利用に抵抗のない方
    • 企画、運営、実行をバランスよくできる方

    その他

    • イベントは休日に行われることがあるため、休日出勤が可能な方(年間5日程度(2022年度))
    • 転職希望の方との面談は、ご本人の就業後など夜に行われることもあるためフレックス勤務を活用して時間調整のできる方

    条件

    下記以外の求人詳細、就業規則・制度、福利厚生等については、面談時にお伝えさせていただきます。

    月収
  • 280,000円-330,000円
    みなし残業:25時間分(45,800円-54,000円)含む(※超過分は別途支給)
    別途年末に業務調整手当支給の可能性あり
  • 交通費
  • 別途支給
  • 雇用契約の期間
  • 期間の定めのない無期雇用契約
    (※期間の定めのある有期雇用契約を希望の場合は最終契約前にご相談ください)
  • 試用期間
  • 14日
  • 年間休日
  • 125日(基本的に土日祝休みで、会社カレンダーに定めております)
  • ※1週間の起算日は土曜日です
  • 労働時間
  • 所定労働時間:1週間40時間、1日8時間
  • 休憩時間:正午から午後1までの1時間
  • フレックスタイム勤務時の標準労働時間帯は午前7時〜午後9時までとなります
  • コアタイムは午前10〜午後2時まです
  • 保険等
  • 健康保険、厚生年金、労働者災害補償保険及び雇用保険の適用有
  • その他
  • パソコン(Windows(VAIO)、macから選択いただけます)
  • スマートフォン(iPhoneになります)
  • ほか業務に必要な各種機器・用具、ソフトウェア・クラウドサービス等は貸与となります

    勤務地

    基本となる勤務地は、次のいづれかとなります。テレワーク時は基本的に自宅が勤務地となります。
    ※両オフィスともに自動車通勤が可能です。

    本社|松本オフィス

    〒390-0852 長野県松本市島立830-11
    TEL:0263-40-0234

    ●長野自動車道 松本インターから自動車で2分
    ●松本駅アルプス口(西口)から自動車(タクシー)で8分

    広域アクセス
    ●新宿から松本
    中央本線 特急あずさ約2時間30分
    ●東京から松本(長野経由)
    北陸新幹線 約2時間10分
    ●名古屋から松本
    中央本線 特急しなの 約2時間


    オフィスに無料駐車場がございます。

    長野オフィス

    〒380-0935 長野県長野市中御所2-25-9
    TEL:026-217-2403
    ●長野自動車道 長野インターから自動車で30分
    ●長野駅(東口)から徒歩5分

    広域アクセス
    ●東京から長野
    北陸新幹線 約約1時間40分
    ●名古屋から長野
    中央本線 特急しなの 約3時間


    オフィスに無料駐車場がございます。

    応募・お問合せ先

    ウェブからの応募

    お電話でお問い合わせの方

    0120−640−0234

    受付時間 9:00 – 17:00 [ 土・日・祝日除く ]


    年始年末、祝祭日及び弊社休業日はウェブからお手続きをお願いいたします。フリーダイヤルがつながらない場合は、電話:0263-40-0234までお電話ください。

    応募、選考によりいただいた個人情報は、イーキュア株式会社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

    TOP