セミナー開催内容

共働き時代!これまで以上に良好なコミュニケーションで助け合うために
心理検査を使って「脳のスタイル」を知ろう!


一人ひとりで違う考え方や感じ方。本セミナーでは、日常生活などに影響を与える「思考のスタイル」を調べる心理検査の結果も活用し、自分の脳のスタイルを把握し、相手の理解を深めるセミナーです。
パートナーの再就職や家族が増えるなど、今までと違った環境の中をスムーズに進んでいくために、「思考、感じ方のクセ」を科学的な心理検査を参考に理解してみましょう!
セミナーで使用する心理検査は、米国教育学会(AERA)・米国心理学会(APA)・全米教育測定協議会(NCME)の基準でレベルBという一般の方が購入できない高い信頼性と妥当性のある検査シリーズのものを使用します。
第1部:「自分のコミュニケーション・スタイル」を知って仕事も子育てもスムーズに
第2部:子どもとの関係を良好にする「働き方」とは
※両日とも同じ内容のセミナーです。
※事前に検査の受検が必要なためインターネットに接続できるスマートフォンやパソコン等が必要となります。

日:定員

2024年3月2日土曜日:10名
2024年3月9日土曜日:10名
※パートナーの方と一緒にご参加も可能です!もちろんお一人での参加も大歓迎です!

時間

開始|10:00-12:00
受付|9:45-

無料託児

託児をご希望の方も無料でご利用できますので参加お申し込み時にご記載ください。
持ち物:着替え・おむつ・使用済みのおむつ入れ・お尻ふき・飲み物・食べ物

会場

あったかてらす 2F
高森町山吹435−5
TEL.0265-35-5000

お申し込み・お問合せ先

いままで知らなかったことをひとつでも知ってからの「働くの選択」はオススメです。
今回の参加費用は高森町の事業という形のため無料参加となっております。ぜひお気軽にご参加ください。

0120−640−0234
受付時間 9:00 – 17:00 [ 土・日・祝日除く ]
令和5年度 高森町子育て世代就業等支援業務

TOP